2016/03/30

「おそ松さん」25話最終回

前回のあの展開からどうするんだよと思ったが、何も心配することはなかった。

というか兄弟全員ひとりになったら皆しこ松かよ。(笑)

そして困った時のジャンプアニメ方式。

いやあ気づいてみれば「おそ松さん」ではイヤミはあまり目立たず(いや目立ってはいたけれど)、一番はトト子ちゃんだったな。おそ松さんたちの行動原理として。

1期OPが流れたときにはこれなら勝てると思ったよ。

というか何言わせてんだ。(笑)

しかしDTの爆発力をもってしても辺境の大会すら勝ち進めなかったセンバツ高校(?)野球。

きっとこれきりなのだろうな。


しかし何だろう。今まではゲームのアニメ化がアイデアの塊と化していたのだが、その流れがリメイクにも繋がっていくのか?(いやそれもないか)