2016/04/03

「PHANTASY STAR ONLINE 2 THE ANIMATION 」12話(最終回)

取り込まれた先輩を取り戻すため。


良い感じに終わったなあ。

さすがかつて封印されたことがあるだけあって、無敵度はそれなりだったのか。
やっかいなのは完全に消し去ることが出来ないだけで。

寄り代の人格が完全に取り込まれるまでに救出しなければというくだりは奇しくも新ルパンと同じような展開となったのはまあ。


ゲームのアニメ化としてはこれもひとつのパターンかなと思えるものだったが、作品が作品なだけに一昔前のオタクを意識したものだったのかなとは思う。

謎に至るまでを引っ張ってリアルパートをオフライン的なもの中心にしたのも同様か。

ターゲットがはっきりしているしブレはなくよくまとめていたとは思う。