2016/04/03

「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」1話

テレビ用の再編集版。2クールだとわりとそのままになるのかな。

あれ?冒頭ってここから始まったんだっけ?

というくらい忘れているし、そもそも見直しはしていなかったのでけっこう新鮮に見れたな。

オリジナルより詰め込み感が少なくて、ちゃんと順序立てて追えるのが良いな。
まあオリジナル見ていないと違うのかもしれないが。

オードリーもバナージも落ち着いてるよなあ。

そして高専という名詞をだされるとさすがにどきっとする。


にしても泥臭いオルフェンズとは見事に好対照な話だよな。

まあどちらも好きなんだがこちらのほうがガンダムっぽいよなあ。