2016/06/18

「迷家―マヨイガ―」11話

さらにナナキの化物の実態が明らかになり、ようやく何となくラスボスがやろうとしていることが見えてきたけれど、彼女はもしかしたら神さまのゼミの学生か何かだったのか?

よっつんが意外なほどまともだったような扱いだけれど、邪魔入らなければ間違いなくそっち目的だったからなぁ。
そこが一番引っかかっている。

話戻って一番弱そうなのはスピードスターだということを良く判って攻めてきたな。
それがあの結果に繋がったのか。

阿部敦に男女平等パンチ打たせようとしたのは内輪受けネタか?
今期で言えばバネP裏設定でアイドルプロデュースのバイト経験ありな「三者三葉」的なところか。

そして、また話戻ってラスボスが見えてきてからの展開がBLOOD-Cの先生の様子がおかしくなってからを髣髴とさせるのは気のせいか。

そして、今期マリーの作品はこれとキズナの2作品があったわけだが、TRIGGERとは相性良かったけれど水島努とは合わなかったのか。
まぁ水島努は基本バカ話の方が悪乗りして面白くなるからな。
その上での泣かせはとてもうまいのだが。
anotherとかblood-cとかシリアス寄りになるとちょっと厳しいのかなぁ。