2016/07/16

「はんだくん」2話

前回引きのあの混沌からどう窮地を脱出するのかと思っていたら、やはり徹底して周りが勘違いし続けるだけだった。

そしてどうやらばらかもんにも出てきた彼だけが真実を把握している模様。


それはさておき、あのまるで息を吸った分だけ毒を吐き続けるマイちゃんが実は本当に天然無自覚だったとは。
あの顔のでかい親友もそれをちゃんと判っていたんだね…。

だったら最初から止めろよ!


と思ったが、まあはんだくんがナチュラルに彼女まで落とさなければ彼女にとっては親友の幸せだけを望んでいただろうからそれはしょうがないか。


けどあんな毒ばかり身近なところで吐き続けていられたらますますバリアが強固なものになりそうだと思ったが、あの毒は親友だけの特権かな。(笑)


で続いて委員長戦。

実に高度な駆け引きだった。

というか周りを疑心暗鬼にさせて自滅させ、さらには浄化までしていくというパターンが確立されたか。

結局貧乏くじは引くものの、実はあまり害無くことが運ぶあたりははんだくんの人徳か。


同様にチャラ男まで落としていき、半田軍が形成されていくのか。


しかしまあTBS枠、坂本くんとはんだくんを期を分けずに直接対決させてたら面白かったのになあ。
天才と天然の対決が見たかった。