2016/07/03

「魔法つかいプリキュア!」22話

ここでOPとEDが新しくなるのか。
物語的には一区切り入っているからちょうど良いのだけれど。


で、そのOPは前半の別アレンジ。
EDはいかにもな前山田調で二人プリキュアから三人プリキュアによる歌に変更。
どちらも良い感じだ。

本編はといえば、また変則的な敵側の構成が面白い。

フェリーチェは花の妖精系かな。

そして二人は魔法の杖に対してはーちゃんは棍棒か。
その代わりミラクルマジカルが11種類の石と4種類の変身バリエーションに対して、完全上位なエメラルドの力が圧倒的過ぎる力を見せつけてきた。

この力関係が今後の展開にも関わって来るだろうなあ。

まあまずははーちゃんの再歓迎イベント。

そういえば校長先生復活していたな。