2016/08/09

「Re:ゼロから始める異世界生活」19話

ようやく冷静になったスバルの反撃。

もう少しレムの意見採り入れてそこに至るのかと思ったが、あまりそうは感じられなかったな。

ただ白鯨という魔獣の立ち位置は、今まで誰からも情報を得ていなかったと思うのでそこがレムかなとは思うのだが。

そして、電池が長持ちしているスバルのミーティア。
あれは渡してしまったらハッタリがバレてしまうだろうけれど、その頃には結果が出ているだろうから不問になることを見越してのことか。

鉱山採掘権の一部はロズワールからスバルへの今までの報償かな。

もしくは何か見落としていたか。

魔女教の話は伝えたのだろうか。

だがまずは白鯨戦だな。

レムが吐露したスバルへの気持ちは死に戻りに合わせて色あせる結果にしてはいけない。
となるのかどうか。