2016/11/28

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』"THE FORCE AWAKENS"(2015)

(2016/11/27 at WOWOW録画)
2回目の鑑賞。2Dは初。
今更かもしれないが改めて観ると幾つか気になる点が。
まず青いライトセイバー、It's mine的なことを言ってるんだよな。
一方でルークのものとか言ってるけれどその色違うじゃんと言う話もあるし。
あと、ハンと酒場の主人の会話で「あの子は誰なの?」という台詞の直後に場面転換してるということで、ハンはレイが何者かは知っていたということなのだろうなと推測できた。
レイアもレイの抱き締めかたを見ると知っていそうな雰囲気。
単にハンの死を悲しむ意思表示かもしれないが。
だとするとますますルークの娘の可能性が高くなった気がするんだよな。
あと、話は変わるがトレンチアタックとESBかROJのどちらかの親子対決な殺陣のそれぞれ一部カット割りはほぼ完コピじゃないのか?
並べて見直してみようかな。
まあこんなことはもう公開時に散々出てきた話だろうけれど、今回初めて気づいたので書いてみました。