2017/01/10

リトルウィッチアカデミア #1

先日放送していた劇場版が正直今一つと感じていたのですが、あれ?こっちの方が全然動いているし楽しいぞ。
その要因のひとつにすでにキャラクターを知った上で観ていると言うのがあるのだけれど、今回で言えばシンプルに出会いというところを描くことに専念しているから判りやすいのと、世界観の説明という意味でも劇場版より分かりやすくかつ無駄な説明がないところがよかった。
例えばそう言えばコカトリスってこういうやつだったなあというのが自然に思い出されたし、さて無謀なことやろうとしていないかと悩み始める前にそうやって解決するのかをテンポ良く提示してくれたし。
ここからアッコ(って明らかに元ネタはいうまでもないよなあ)が如何にしてキャラクターを確立していくかが楽しみです。