2017/01/12

この素晴らしい世界に祝福を!2 #1

今期一番楽しみにしていた作品。
そうか、あの続きを描くのか。
簡単に済ましてしまうかと思いきやそこまでネタを仕込める要素が残っていたとは思っていなかった。
しかも作品やキャラクター紹介までこの一話で終わらせるとは。
狙っての前期最終回ではなかったはずなのに良くここまで出来たな。
そして、これとまた意外なくらい四人のバランスが良かったな。
めぐみんが目立つのではと思いきや、かたや牢破りの件では相変わらずそのスキルが上がる可能性がないことを示唆することで涙(笑)を誘い、かたや絶体絶命の状況で話の流れとして無理なく矢面に立って辱しめを受けたり。
しかしあのベルまだ使いどころかありそうだなあ。