2017/04/08

サクラクエスト #1

サクラクエスト #1
PA今期は有頂天と2本かあ。
ということはさておき、SHIROBAKOな雰囲気を色濃く残した感じの本作品。
カブの王国はてっきり今になっての町起こしかと思ったらふるさと創成の生き残りだったのか。
まあ冒頭のあれでその方向性は示唆されていたのだが。
椿のトリックは横断幕見るまでまったく気づかなかった。
芸能プロのあれはたぶん計画的犯行だろうなあ。でも契約前に気づかれたら終わり程度の。決まっていないとはいえ仮にも新卒のこのタイミングで一年拘束は致命的にもなりかねない。
村側としてはそれほどの最後の力を振り絞った額だったんじゃないかな。
この畳み掛けるような展開も良かった。
1話だけで彼女がある意味心を決めたところまで進んでくれたからね。
心配なく次のステップに進める。
楽しみだ。