2017/04/03

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 2nd Season #50 最終回

どうあっても埋められないと思っていた所を埋めるのは、彼だったのか。これは予想がつかなかった。
自らにその意思がないことを二度も明言させていたのはその為だったのか。ここまで先読みしていたと見るのが正解か。
イオクが生きていたのはこの為だったのね。生きていたらこの路線だとその後に悪影響しか残さなかっただろうからこれで良かったかもしれないな。
もしあの場でラスタルエリオンを討ち取っていたら、すべては終わりになっていたという意味で役にもたったことだし。
悪い大人とバカな大人は一掃されたわけだ。
マッキー嫁のその後が出てこなかったのは残念だったな。いまだにマッキーのことを思っているだろうところを台詞無しででも良いから見せてくれたほうが良かったかもしれない。
肉弾戦のガンダムにとどめを差すのはそれしかないか。味方を巻き添えにしてでもといったところでたぶん。
まあこれがきっかけでギャラルホルン側から背中刺されるような死に方をしそうな気がするな。ラスタルは。
長井ガンダム最高でした。