2017/08/13

終物語まよいヘル/ひたぎランデブー

終物語 まよいヘル/ひたぎランデブー
化物語高校編の最後の戦いとなると終物語の後半戦第一夜となる二編。
原作初見の時はいよいよもって予測不能な話であったが、判った上で見るとちゃんと判っているなあという感じで感慨深い。
思っていた以上に今までのまとめという感じで作られているなあ。
一人一人との顛末という感じで。
そういう意味で、特にサブエピソードにまわされることの多かったひたぎのこういう話は素直に嬉しい。
ようやくだものなあ。
化物語の最後をなぞる形でというのもまた良い。
結局あのとき果たせなかった事を果たすための今回と考えれば長かったな。ひたぎにとっては。
おっとヤバイ。
誰視点になるかで楽しみ方も変わってくるが、今回はまよいヘルが暦視点、ひたぎランデブーがひたぎ視点で観てました。
さあて、明日は最後の締めだ。
ラスボス戦。