2018/01/02

アイドリッシュセブン #1/#2

アイドリッシュセブン #1/#2
バンナムゲームの大本命のアニメ化ということなのかな。
制作はトロイカであおきえいが関わっており彼らがアニマス作ったらこんな感じになるのかななんて目線で、まずゲームありきの状況から作られた作品としていい感じに仕上がっていると思う。
もしかしたらサイドMより好きになるかもしれない。まあアレは同じ世界に765や346が存在する世界だからそこまではないか。
しかし1stは日の丸弁当クラスにしてはいきなり良い場所でやっていたなあと思ったけれど、お金取ってやっていたわけではなさそうだからなあ。スタッフの人件費や機材は大変そうだが。
ツムギの声は散々聴き慣れた声なのに誰だか分からなかったのがちょっと悔しい。
社長の出した最初の課題も、ツムギが投入されるタイミングも、それに満点の答えを出してくる所もどれも良いんだよな。
それが最後のライブに繋がっている。
しかしお客さん9人だったらライブ上がりに打ち上げ参加みたいな事にというのは少しだけ思ってしまった。まあ高校生いたからそれは無いだろうけれど。
トリガー含めて10人の中の人の人選も割と手堅いかな。