2018/09/26

深夜!天才バカボン最終回

深夜!天才バカボン 最終回
同時間帯のルパンもゴクドルズも先に終わったのでようやく初めての地上波での鑑賞。
まあ3本とも見る為にバカボンはネットでの鑑賞にしたのだけれどね。
それはさておき改めて見て、やはり個人的には赤塚不二夫作品はこの作品に尽きるかな。
今回のシリーズに関して言えば特にメタな部分をフィーチャーした回が多かったのが「深夜!」らしくて良かったかな。
ほとんど話らしい話が無かったこともらしいっちゃらしかったし、それでいてしっかり歯車ネタはやるというのも嬉しかった。
馬に蹴られてを記憶していたのだけれどあれ違ったのか。単行本的なもので見たような記憶もあったのだがううむここらへんは今度調べてみよう。
毎回楽しませてもらいました。