2019/02/09

宇宙戦艦ヤマト2202#19

宇宙戦艦ヤマト2202#19
わあ、そういう事か。
2だけじゃなく色々混ぜてきた上に彼らにそんな宿命を課そうとしているのか。
そしてこのタイミングで最終章の予告編がそれか。
まさかここで3年前の旅と同じジレンマをこの作品にも与えてくるとはね。
ヤマトをこんな形で2チームに分けたのも見事だな。
しかも銀河はもう一つのあったかも知れないヤマトの未来を詰め込んだりそこに藤堂の娘を置いたりとか、真田さんを殺さずに彼不在の状況を作ったりとかもうホントになんだコレ。2199で引っ張ったアレはこの為の伏線になっていたり。
それこそズォーダーの望んでいるホントの愛の形ってこの作り手達のヤマトへの愛の事を言っているんじゃないか?
などと、まだ観てもいない妄想を膨らませてくれる回でした。
もう次に余らせる伏線なんて微塵もないほどやり尽くして欲しいな。