2019/03/29

明治東亰恋伽#12最終回

明治東亰恋伽#12 最終回
システムとしては『ある日どこかで』が近かったのかな。
まあ近いとは言っても1割にも満たないだろうが。
戻る理由はそこにあったのね。
自分の人生をまず生きてこそ、初めて彼らと向き合えるとも思ったのか。
物の怪が見える設定が活かされた話は意外と少なかったな。
最初のうちはいつそのモードに移行するのかと思っていたのだけれど。
但しその代わりに相手に合わせて色々と。
惜しむらくは各話あともう少しだけ突っ込めると面白かったのだけれど戻る為の積み立てにやや時間を割かれてしまった感もあるな。
本当は音次郎パートくらい毎エピソード踏み込めれば良かったのだけれどね。
一番割を食ったのは待つ人となってしまった鴎外さんかな。
やはりワンクールって難しいねえ。
などと色々と言ってはいるけれどこういった少女マンガ然とした作品はやはり好きだ。
ましてや大地監督だもの。堪能させていただきました。