2019/04/13

フルーツバスケット#02

フルーツバスケット#02
だめだ。OPだけで涙出てきた。くそう。もう今期はこのフルバとけいおん!再放送だけでお腹いっぱいになってしまいそうだ。
という感じで今回も最後まで何度涙したことか。
Blu-ray全6巻と言うことは1st Seasonは2クールなのか。
今回は原作第3話まで。しかし原作の台詞やシチュエーションそのまま再現してるところ多いのは嬉しい。
透のユキくんやキョウとの近づき方が良いんだ。シグレの腹黒い所も、あとハナちゃんのすすすもいいし、うおちゃんがキョウと今日子さんの髪の色に言及していたのなんて今回初めて気づいた。
意外と古さを感じない。壁ドンも見直してみたら普通に原作でもやっていたし液晶テレビくらいかなとも思ったが原作はここまでは茶の間のシーンにはテレビ台までしか描かれていない。ビデオはVHSっぽいな。炊飯器は今風だった。