2019/04/07

スター☆トゥインクルプリキュア# 10

スター☆トゥインクルプリキュア#10
サザンクロスが見たいという軽い感じでペン探しの為にまた地球を飛び立つが。
宇宙あるある初級編からクマリン星に到着。
クマベースかと思っていたらクマムシベースの過酷な環境。
そして、今までは結果的にペン集めの鴨と化していた敵幹部達がパワーアップした上に3人同時にあらわれて圧倒的にピンチな状況に。
何気なく今回有能だったのはキュアミルキー。
相手の雰囲気が違うことを察知してのキュアスター被弾間際の滑り込みやら完全に勝敗がついた上にフワまで見つかった時の脱出劇やら。
もしかしたら彼女達は今までも慣れていたのかな。
こういう手際の良い撤退って気持ちいいんだよな。
と思っていたら今度は地球での身バレ危機を予感させる引き。
これはタイミング的に1クール毎にルールが変わっていくパターンかな。
と言う所で次回予告にサザンクロスが。
良いなあこの詰め込み感。