2019/06/30

ぼくたちは勉強ができない#13 最終回

最終回にこのOPの歌詞が染みる。特に冒頭。
アバンの関城さん、まさかアレがこんな形で伏線として活かされるとは。
良いリアクションだ。
そこからのお泊まり会での三人に対する素の逆襲のインパクトよ。
ほんと話の構成が上手いな。
サブタイトル、まさかとは思っていたが本当にアレが元ネタだったとは。
グレンラガン意識していたというよりは原点帰りでこの設定覚えてる?っていう問いかけ半分だったような気もするが。
夏祭り、それぞれとの思い出でキレイに終わる感じかなと思いながら観ていたら、これが最後尾を走っていた筈の彼女に最大のご褒美となってしまうとは。
それぞれもそれぞれなりに満足していたみたいだけれど、これは波乱の幕開けとなったりするのかな。
ラスボスがあの場にいなかったのも気になるしなあ。おかげで話がスムーズに進んだのだけれどその為だけではあるまい。
という訳で期待をいっぱい背負っての2期が楽しみです。