2019/12/22

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
"Star Wars: The Rise of Skywalker"(2019)
(2019/12/21 at 丸の内ピカデリー ドルビーシネマ)
ジョンウィリアムズの渾身のオケが聴きたいのならドルビーシネマへ。
ルーカスフィルムの黒地に銀のロゴも一段と映えています。
さて、まずは丸ピカのドルビーシネマ。
ロビーは予想以上に狭い。この場所自体久々だったけれどマリオン新館のもう片割れのイメージが強かったからなあ。
とはいえ、ひたすら黒い内装に青や白の照明でドルビーシネマ感出しまくっているのは好きだな。
ここでしばらく目を慣らしてから入れるという利点もあるかも。
外が全く見えない狭い空間。
アイランドなチケット売り場兼コンセッションは珍しいかな。
やはり改装館となるとこうなってしまうのかなあ。
そして箱の中。
こじんまり感はさいたま以上だったが見易さはやはりさすが。
そしてさいたまもそうだが普通のアトモスな箱よりキレイに聴こえるのはホントなんでかなあ。
やはりファーストチョイスは今後もドルビーシネマになりそうな。
さて、ここまで書けばネタバレしてもよろしかろう。
7の時以上にやれる事みんな詰め込んだれ感は凄かったな。
最初はあまりにもな所ばかり目に付いたが三部作でやりたかったことも早々に見えてきたし後は身を任せるだけだった。
そうか、アレを拾って来たんだ。
あと、字幕はもう一捻り欲しかったかな。
さて、これ以上個別の案件について語るとキリがなさそうなのでこれくらいにしておこう。
このシリーズの原点が何だったのかを久々に思い出したよ。