2020/08/23

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(2014)

 『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』(2020/08/23 at YouTube アイドルマスターチャンネル)

「眠り姫」の事はもうすっかり忘れていたよ。

というくらい久々の鑑賞。

今見ても凄いなあ。

その後が未だに無いのがもったいないくらい。(まだ諦めていない)

と、まあその「眠り姫」が記憶の彼方に飛ばされてしまうくらいに詰まった作品だからなあ。

M@STER PIECEなんて未だにマスターピースだし。

で、今回はあれから6年。

その後のミリオンどころかサイドMやシンデレラ、シャイニーまで至った上での鑑賞だからという事で視点も変わって面白かった。

ミリオンはその後まだようやくアニメ化が決まったくらいしか進んではいないものの、そこにいなかった子達まで含めてあの場どころかの舞台に立っているのをやはりこういった配信で見てるし、この劇場版を土台にして活動してると考えるとまたくるものもあるし、サイドMにはエピソードジュピターがあるからなあ。

そして渋谷の街角で振り返ったあの娘には189人の仲間がいたり、さらにはこの時存在しなかった子達が新たな展開を迎えているだなんて。

まあそういった事はある一方で話としてはオーソドックスなものとしてしっかり楽しめるというとても大事な作品です。

次に見るのはミリオンのアニメ化直前くらいかな。

楽しみにしていよう。