2022/01/08

響け!ユーフォニアム 1話

 響け!ユーフォニアム 1話

この一期、NHKでの再放送以来しばらくは総集編な劇場版でばかりしか見る機会がなかなか無くて観たいなと思っていたのだけれど、ようやくかかってくれた。

やはりこれなんだよなあ。

この何気なくゆるっと話が進んでいく感じ。

この時点じゃ、やはり京アニの作品って見惚れるよなあがメインだったのに…以下ネタバレ自粛…だものなあ。

しかし冒頭から失言王の荒ぶり方が凄い。

そこに被る葉月という図式も懐かしい。

緑ちゃん含めてお互い様子見なから元気だったり自信のない口調だったり。

けど必死に隠す失言王という図式。

やはり総集編なんかじゃなくテレビアニメ版が好きだな。