2022/04/09

シンデレラ10周年_ファイナルday1

先週末に生配信で観たシンデレラ10周年_ファイナルを今週は月曜から明日、日曜まで延々と見直し中。
今期アニメは絶賛放置中。
各々の曲それぞれに思いはあるけれどまとめて。
まずはシンデレラ10周年_ファイナルday1。
セトリもメンバーも衣装もそれぞれ意味をもっていてそれこそライブであるが故の変則構成とかを逆手に取った演出に使ったりとか。
最たるものがこの次から次へとしれっと参加者が増えていくオールシークレットとそれを納得させる物量。むしろある意味不参加者となるメンバーをMCに持っていく事でそちらもシークレットの醍醐味に持っていってしまう面白さ。
それらをEVERMOREの歴代衣装で完成させた後に4th持ってきてシンデレラコレクションでアニメさながらの使い方をする流れ星キセキ。ダメ押しでM@GIC☆はDay2への布石にもみえ。3人上段に置いて横一列のEVERLASTING。
あとday2の時にも感じたけど予想できるカードを早々に切ってきて、え?ならばこの後何やるのと思わせて上を行くカードみせてくるところも良いんだよなあ。美彩とTFで盛り上げた後のFascinateとか最高だった。
重ね技としてはラブレターの後に情熱ファンファンファーレとかね。
構成で言えば話は尽きない。
さよならアンドロメダの使い方とか。
と、これではDay2見る時間がということでDay2に移動します。