2022/09/25

リコリス・リコイル #リコリコ 13話 最終回

リコリス・リコイル #リコリコ 13話 最終回
見事に締めずに終わったなあ。
まだまだ真島は遊びたかったということか。
彼もバカが感染ったな。
親は二人とも親としてのケジメをつけたということか。
道はそこにしかなかった。
受け入れたのは、というかどうしてよいか判らないから逃げたのか。
でもあれで生きるに方向転換したのかな。命を粗末にするやつは嫌いだ。が結局自分に向けても良いと思ったか。2度も命を救われたことに素直に感謝することにして。
まさか本当に行くとはなあ。
くるみといる以上その方が現実的だし。
真島が彼に辿り着いたのは、何かしらのマーキングをつけていたからか。
話戻ってあそこでサスペンスを残すにはたしかに上手い手だった。同時に再びシリアスに戻す役にもたったしな。
さて、フラグを立てたので次があればホントに助けに来そうだというのも楽しみだし、それ以上に本作を超えるハードル前提で作らなきゃならないからな。
もしあればの話だけれど。
というわけで、今回最も楽しみで楽しませてもらった3本のうちの一本。
最後まで楽しませていただきました。
ダークホースだったなあ。
初監督ならではの好きなもの全部詰め込んでやる感も良かったし、それがこのアベレージでできるというのは今後も期待して良いのかな。