2022/09/25

Engage Kiss #EngageKiss 13話 最終回

Engage Kiss #EngageKiss 13話 最終回
キサラカンナ戦はさすがに見応えあったな。
話の落とし所も良かったと思う。
シーンシーンの整合性について考える暇を与えてしまう所はまだまだかなあ。
それがわざとだと言えるほどの構成もちょっと足りなかった。
最終回にしてようやく他のチームも活躍。とはいっても彼らのみフレームインしているあたりは良かった。
一番良かったのはアスモデウス瞬殺かな。
あなたお呼びじゃないところはもう少しギャグ寄りでも良かったくらいではあるけれど。
カンナと繋がっているのが分かっていてもその行動かというのをどう見るかがそのままこの作品の好き嫌いに繋がりそう。
その直後に本人登場して修羅場というあたりも良かった。
出だしもアイデアも良かったけれど、もう少しギャグとシリアスのコントラストつけちゃっても良かったのかなというところと、そこで思い切りの良さがちょっと無くなってしまったのが惜しかった。