2022/09/25

Extreme Hearts #エクハ 12話 最終回

Extreme Hearts #エクハ 12話 最終回
フラグは立てていたけれど、そこに繋がるとは思っていなかった。
そのままライブ突入かと思っていたら準備期間あけてだったのね。まああの足ではねえというところではあるけれど。
あと、準決進出時点でライブは確定だったのね。東日本大会は決勝進出時点で確定だったりそこらへんは視聴者には情報意図的に止めていたのかな。劇中世界では既成事実だったろうけれど。
Snow Wolfすっかり取り込まれている。
さて、この作品は終始DDを思い出して比較して見ていたような気がする。
キャストがDD的な感じになっていたらとうなっていただろうなとか、逆にDDのキャスティングが今の時流にのっていたらどうなっていただろうなあとか。で、結局どのマトリクスでも好きになっていただろうなと言う結論に至る。
こういうストレートな作りの作品って好きなんだなと再認識させてくれた作品でした。
スポーツと近未来とかファンタジーとかの融合のさせ方とかホントに好きで…と止まらなくなりそうなのでこの辺で。