2022/09/25

RWBY Volume 2

RWBY Volume 2
本家食堂バトルやっぱり凄いなあ。
氷雪帝国でやってくれたこれも良かったけれど。
しかしこうやってみてみると話もしっかり進んではいるけれどバトルてんこ盛りだよなあ。高速道路あり、列車あり、試合だったりチーム戦、ソロ戦などなど様々なシチュエーションで。
好きなのは結局バトルとまでは行かなかったがダンスパーティーから抜けたルビーが彼女を追いかけていくシークエンスの音楽の繋ぎ方。こういうの大好きだ。
で、結局すかされるがそこからのアクションシークエンスでお腹いっぱいにされるという。
やはり時間かけて作られたものは1からのフィードバックも多いみたい。予算もモブが影で無くなったりアクションもりもりになったりで時間もどんどん伸びていく。
vol3はほぼ3時間か。vol1から30分づつ伸び続けてる。