2022/09/19

RWBY 氷雪帝国 #RWBY 12話 最終回

RWBY 氷雪帝国 #RWBY 12話 最終回
正直に言ってしまえば、1話を見た時点では少し不安に感じてはいたんだ。オリジナルに対していわゆるアニメ絵になったことの違和感。
ただそれも氷雪帝国の物語が始まってからは気にもならなくなって、さらにはシャフトっぽさも感じられて。
オリジナルの再現から始まったこの作品をオリジナルでもたしかあったはずの食堂のこれで終わらせるとは。
内容は少し違ったような気もするがオリジナルに話をお返しするよという感じでキレイな締めだった。
モンティノウムの言葉で締めくくるのはとてもらしくてズルいと思う。
さて、日本でも放映されてた部分とその先を見たくなってきたな。
文字通りけっこうなボリュームとなるので心してかからなければならないのだが。