2023/01/07

テクノロイド オーバーマインド #テクマイ 1話

定義づけた上でひっくり返したり。
人とアンドロイドの境界線を上手いこと混ぜ込んでどっちつかずのものを色々配置している。
その上で明確な足場を作るためにギャグとしてよく使われる「首が取れる」というシチュエーションを使っているあたりも上手いな。
物語の導入としてはそのステージに至るまでプリティーシリーズに近いのかな。
主人公達の年齢層が上がるだけで対象年齢が上がるというのがよくわかる。
一方で男性アイドルな路線にすることで年齢層上げたけどどちらかといえば女性対象ということは変わっていないことである種慣れた層が対象。
そこに動画工房やエレガをぶち込んだりしてこういう方向性かと思った所でこの引きとなり展開読めなくなる。
というよりは冒頭の路線に戻ってるんだよな。
詰め込んでるなあ。