2023/02/05

ひろがるスカイ!プリキュア 1話

#precure
今回はキャストがプリプリなプリキュアで、しかもプリンセスがプリンセスということで久々の鑑賞。
Aパートはパルクールなチェイス。広い空間に移動してどちらかといえば平面的なアクション。
対してのクライマックスがプリキュアあるあるの力の加減が掴めず高高度からの一撃という縦アクションという心地良さ。
青主人公だけど今までの見方なら主人公ポジションピンクとも見えるんだよなあ。
普通の女の子ポジション。
ソラはムーンライトポジション的な。
まあ実際には初代ホワイト・ブラックな関係の方が近そうだが。
キャスト発表されてるせいかED最初から4人なんだな。さらに追加は可能性あるけれど後半EDはどうなるか。
ハトプリで封印されたあれを復活させたのか。今度は最後まで行けるかな。