2023/04/13

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 #U149 2話

サラッと入り過ぎてOP初披露だったの忘れてた。

これはまたアニマス始まった感もある上にホントよく動く。

そして初の個別回は仁奈回。EDはそう来るのね。小春回に期待。既存ユニット曲とソロ曲が一気に来るのか。

次回シンデレラマスター064の前にフィオレンティナ来たのもこのため?

デレステのあの仕様変更はこのためかな。

ついでに言えば珍しく予告に間があいたデレステの次イベはこのタイミングで発表になったな。

さて話戻って仁奈回とはまた難しい所からを。とも思ったが今回のアニメは初回でも示されたようにありすが選んだ世界。軸はありすで彼女の目に映った世界が彼女の感じたままに説明無しに進んでいくということになるのだろうな。

フレしきのいつも以上の通常運転。

というよりはありすの眼で見たレイジーレイジーなふたりは三月うさぎかも。あ、ウサギではなくニワトリか。

故に仁奈回(着ぐるみ回)だったのね。と納得。

エピソードとキャラ、そしてその前後関係はあくまでもアニメ用にシャッフルしてシリーズとして再構成。

今回はゲストキャラレイジーレイジーだったけれど、今後も声帯有無に関わらず他の子達も絡んできそう。