2023/07/18

SYNDUALITY Noir #SYNDUALITY 1話

この第一話、放送見逃していて観れないものと諦めていたが、期間限定でYouTube配信が始まったので鑑賞。

アバンで思い出したのは『世界が燃えつきる日』。

あれは直後の話だけれどメカニックがその延長線上に見えなくもない。ハリウッド映画的なノリとかもね。

まあコフィンなんて言われてしまうとゼラズニィよりギブスンだけれどね。

あら「あいどる」で繋がった。中の人と。いやそれは主題歌。

やはり大型トレーラーはあの大地と合う。

とは言え今の所あのネスト固定で物語は進みそうだけれど。

それぞれのパートナー、メイガスの選び方がバラバラで面白い。同性だったり異性だったり複数だったり主従関係をイメージさせるものや色々。

ここを固定しなかったのは社会的な意味ではなく純粋に面白い。

そう。端的に言ってしまえばSFしてるのがとても心地よい作品である。