2024/02/17

『ANON アノン』"Anon"(2017)


(2024/02/17 Amazon prime)

相変わらず昔憧れた未来の延長線上のリアルを求めているんだな。
精巧に再現された懐かしい未来。この心地良さが好きだ。
叶えられた未来で気づかずに失ったものが何であるかを知る。
文字の書き方を忘れつつある私達のように、自らの視覚情報の思い出し方を忘れた…いや、自らの視覚を記憶として残す事を忘れてしまった未来というリアリティ。
思考ではなく視覚だけという所が逆に生々しい。
と、それはあくまでもシチュエーションだけで主題ではない。
視覚だけというのを逆手に取った反撃というのは面白かった。
なんて思っていたらの思わぬ逆転劇。これはやられた。