2024/03/02

『ジョン・ウィック:チャプター2』"John Wick: Chapter 2" (2017)


(2024/03/02 Amazon prime)

冒頭のシークエンス、てっきりジョンウィック相手にまた同じ事した奴が居たのかと思った。(誤読)
無茶苦茶完全な続編じゃないか。これだけ地続きな作品も珍しい。まるで最初から存在していたかのよう。
その冒頭、銃抜きでこれかよと感嘆していた所で締めでの銃。
もはや毎度の事ながらオクトーバーフェスタもびっくりな群衆でのガンアクション。
さらに進化したクリーンな決闘を挟んだりとか。
話戻ってシナリオを完全に把握したオーダーとか、どこに行ってもお帰りなさいと言われるプロフェッショナルぶり。
燃えよドラゴン、もしくは黄金銃な鏡の間とか次々と目の前に盛られていく贅沢な料理。
果てはここまで見せておいて、次は完全に孤立無縁の全面戦争の開幕での引き。素晴らしいな。