2007/11/06

『ドミノ・ターゲット』

『ドミノ・ターゲット』を観ました。
(2007/11/06 at スカイパーフェクTV! ザ・シネマ)


中学生の頃は、毎日にようにテレビでかかる映画を観てFMの映画音楽番組を
エアチェックしての毎日でしたが、そのエアチェックの日々で一番印象に残っ
ている曲がこの『ドミノ・ターゲット』の主題歌、"SOME DAY SOON"でした。
物悲しいトーンで歌い上げられたこの曲は、この作品、いや時代にマッチして
いて当時、聴いただけで涙を流していた曲でした。
たしか卒業の時の寄せ書きにもこの"SOME DAY SOON"と言う言葉を書いて
いたと思う。(^^;
それくらい、この曲と『ラスト・コンサート』の主題曲にははまっていました。

で、『ラスト・コンサート』の話はまた長くなるのでおいといて…

何度観ても、この映画の雰囲気、この時代の映画の雰囲気は好きなんだよなぁ。
ある意味余計なものが無く、想像させるものは想像させたままで、ただただ
物語を語っていく雰囲気は、私にとっては今の作品ではもう味わえないものです。

それは、その時の記憶と同時にあるから余計にそうなのだろうなぁ。

私は、やはり20世紀の人間なのだな。