2007/11/07

『妖怪大戦争』

『妖怪大戦争』を観ました。
(2007/11/06 at スカイパーフェクTV! 日本映画専門チャンネル)

機会あってようやく観る事が出来ました。

いいよなぁ、やはりこの雰囲気。
妖怪たちもそのまんま被り物が多いし、ある意味投げやりというか
ヨタ話的なこの作り。
血を吸われる部分を丹念に描かれるのは何故か男ばかりだったりとか
突っ込みどころも満載だし、こんなもの今作ったら気でも違ったのか
と思われるだろうなぁ。
このランニングタイムの短さも潔くてよろし。
ホント、さすが大映だな。


しかし神木くんってどこに出ていたんだろう?
役者さんも知らない人ばかりだし、そもそも時代劇だったっけ?
(と一応ボケてみる。(笑))