2011/05/27

「GOSICK VI -ゴシック・仮面舞踏会の夜-」(2006 ) by桜庭一樹

ゴシックシリーズ、前作で危機一髪難を逃れた久城とヴィクトリカを学園へと運ぶ列車オールドマスカレード号に乗り合わせた乗客たちと共に巻き込まれた殺人事件。
その真相は?

というわけで奇しくも先週アニメで放映されていたエピソードがまさにこれであったというタイミングでの読了。


そのアニメ版はさすがに長編を1話に押し込んだだけあってその結末に至るまでが結構変わっていた。
そりゃあキャラデザインも変わるわなというほどに。



まあアニメの話はこれくらいにして、今回のキャラクタはもう少し見ていたかったな。
けっこう面白いキャラばかりだったのにわりとあっさり終わらせてしまったのはさすがにちと残念だった。

ただまあ、それはそれとしてとうとうヴィクトリカもおおっぴらにデレるようになったな。
いや、デレることができるようになったな。

さて、これで駒はそろったな。