2013/02/26

「とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-」(2013)鎌池和馬

「とある魔術の禁書目録 -ロード トゥ エンデュミオン-」(2013)を読了。

本作品は『劇場版とある…』の公開記念プレゼントとして配られていた作品の前日譚…だったはずなんだが。

普通に1巻分のボリュームだし確かに前日譚ではあるが文字通り前日くらいに起こったまったく別エピソードじゃないかい。(笑)

たしかに宇宙エレベーター絡んでいるけれど敵対する相手がこちらはインドの秘密結社でしかも目的が違う。


などいろいろあるけれどそれはさておけるくらい面白かった。

原作もアニメもまだ観ていない人がこれを読んだだけでもその一端が垣間見えるし、これと映画で興味がわけばアニメや原作小説に手を出す人もいるんじゃないかな。


というかこれも普通にアニメ化してくれ。(笑)