2015/03/29

「艦隊これくしょん—艦これ—」12話 最終回

さてどう来るかと思ったらそう来たか。ミッドウェーを逆手に取ってこういうものを見せてくれる舞台装置に使うとはね。さあてある意味ここからが本番だぞ。#艦これアニメ


提督不在の理由はなんとなくそうだろうと思ったがヨークタウン級3杯撃破が勝利条件というゲーム的な展開になるとは思わなかった。

過去何度も同じ思いをというのはパラレルワールドというよりはゲーム内世界だからということのようだな。

そして状況打破の方法としてこのやり方をとったが故に起こる鎮守府内すべての艦による総力戦はミッション云々はおいた話で観たかったもの。
これを最終回に見せてもらえたのは嬉しかったな。

この状況での大和や長門のまた頼もしいこと。


さあて歴史改変となった結果から生まれる未来。

これこそが本番ということで2期が楽しみだなあ。