2015/09/26

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」10話 最終回

ある意味珍しいなあ。

金ぴかちゃん、特大の前口上でエア使ったはいいものの、断末魔も負け犬の遠吠えも何もなしで消え去ってしまった。

美遊復活にしても、金ぴか退散するまでイリヤの声届いてなくて、奴が居なくなってからの呼びかけで初めて気づいたかのような。

まあそれよりも、血肉すべてを魔力に変えてエアと渡り合ったイリヤがあんまりダメージ受けていないことか。

クロが半分引き受けて何とかなったのか。

ダブルステッキにしても魔力が増えるわけではなく電池からの魔力供給が必要なわけだし、さらには聖杯機能はアイリスフィールがまだ生きている以上それほどでもないわけだろうし、まだまだ謎の多いイリヤ。

そんな中、また別平行世界から新たなる金ぴかちゃんが出現してドライに続く。

最初のうちは何で10話構成なんだと毎回思っていたこのシリーズ。
10話での構成が次に続く安心感からもあってうまい具合に無駄話突っ込めるようになってきたな。


けどドライ決定とは出ていなかったからな。

希望だけで終わりそうな。

いやいや楽しみにしていよう。