2023/01/28

スパイ教室 #スパイ教室 4話

花園のターンをどう見るかだけれど、見方によっては、愚者=ゼロから改めて始めるということか。
あ、イチではなくゼロ、レム…。まあそれはないな。
まあその属性が故に文字通りの特殊能力であり、それこそジョーカーだ。相方次第で毒にも薬にもなるという意味でも。
しかしまあスパイは誰も信頼せずしかし信頼しないと成り立たないという言葉がちゃんとヒントになっているのが面白い。読者に対するヒントでもあり、灯火達の作戦自身もそれをヒントに発案されたであろうことでも。
まあ一番やられたなと思ったのが、師匠のあの曲芸が、実はそれだけで成り立っていたわけではなく、ちゃんと事前準備まで行われていた結果であったのと同時に、それが冒頭に対する解に繋がったことだな。